たこ焼き | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^^)

今日もとても蒸し暑く、部屋の温度も今年初の35度に達しまして…

水シャワーを浴びてしまいました。暑いですぅ〜チーン

熱中症には気をつけてください。あと食中毒にも。


さて、今日は何故かたこ焼きが食べたくなり、外出しているのですが、宮崎ではたくさんあったたこ焼き屋さんが軒並み閉店していまして、最近ではたこ焼きよりも回転寿司屋さんの方が多いのでは?とか思ったりしています。

実際はラーメン屋さんの方が多いのでしょうけど。そいえば、餃子屋さんや天ぷら屋さんも無くなっている気が…宮崎では食べ物の商売って難しいのでしょうか?一応農業県なのですけどね〜寂しいです。(T_T)

ないのでしたら自分で作ればいいのかもと思ったのですが、たこ焼きは今まで一度も焼いた事がなく、焼き方を知りません。(^^;;

で、困った時はYouTube頼りということで、





この動画を見ながら、焼き方を学んでいたのですが、手の動きがプロなので、いきなり出来るのかが…(^^;;

こうやって丸く焼いていくのですね〜って、関心してるばやいではないですね。A(^^;;

やっぱ、買ってきた方が早くね?(をい)ゞ(^^;;


ヒマワリあぷりこっと
いま私は猛烈にお腹が空いているのです!
店をさがそう。(^^;;