素麺でお茶漬け | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

を先程作って食べました。(^^)

 

遅い晩御飯…(^^;;

 

作り方は、塩ラーメンベースで作るラーメンお茶漬けに近いですが、調味料がありませんので、永谷園のお茶漬けを使って味付けを行いました。結局あり合わせ。(^^;;

 

お茶ですが、濃く出した方が美味しいです。トッピングに鶏のささみを茹でて細く裂いたものや、梅干しなどが合うと思います。ワサビを加えてもいいですね。(^^)

 

夏本番になると、あっさりしたものばかりになりがちで、スタミナ不足で夏バテになりやすいので、ちょっとでも精の付くものを加えて、暑い夏を乗り切りたいものです。(^^)

 

…うなぎ、今年は買えるかしら?年々高くなっている気がするのですが…

 

 

ヒマワリあぷりこっと

お茶は冷たいものでもいいですが、私は熱いものをお薦めいたします。(^^)