JEDI | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

 

JEDIと言えば、スターウォーズですが、

 

私には…

 

 

 

こちらですね。(^^)

 

アメリカのファイヤーキングというメーカーの食器のシリーズなのですが、このミルクガラスの独特の感じがとても好きなのですよね。(^^)

 

私はこのカップよりもスタッキングマグが好きで、幾つかコレクションしています。この翡翠色の他に、ホワイトのものなどもあり、楽しいですよ。(^^)

 

ちょっと重いのがアレですが、私はそれでもお気に入りです。有名企業やスヌーピーなどのキャラクターとのコラボも多いので、それでたくさん集めている人もいるようです。

 

1984年に一度生産終了したのですが、熱烈なファンの要望などもあって2011年にファイヤーキング・ジャパンとして復活いたしました。製法は当時とそのままに、更に現代の技術を取り込んで進化したものとなっています。(^^)

 

因みに2000年に生誕60周年記念で復活したことがありますが、こちらはブラジル製です。(^^)

 

古き良きアメリカンカジュアルが好きな人や、マグカップなどの食器のデザインが好きな人に受け入れらているブランドです。朝の食卓のテーブルによく合うのですよね。(^^)

 

リンク先…ファイヤーキング・ジャパン オフィシャルサイト

 

 

ヒマワリあぷりこっと