鈍器(^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^^)

先程、スーパーで鮭の切り身を買い、帰りに鈍器ドンキホーテに寄りましたら、




コジコジさんの動画から。 YouTubeより

今回はジャンク系ユーチューバーとして大変有名なコジコジさんの動画を貼らせていただきました。m(__)m

そう、このパソコンの次世代機が置いてありました。Windows10タブレット端末にもなるそのパソコン。お値段¥19800 (^^;;

かなりの破格値のこのパソコン。実はチョット興味が湧いて思わずお買い上げしそうになりました。(^^;;

スペック的には昔のネットPCや、その昔、ASUSなどが発売していました100円PC(ネットプロバイダーか、携帯キャリア2年契約を行うと100円で購入可能になっていました。本体だけ買うと当時の価格で19800〜29800ぐらいだったかと記憶しています。ジャパネットでも当時の主力商品だったですよね(^^;;)のそれに近く、3Dゲームや動画編集などはチョット出来ませんが、ネットサーフィンやYouTubeを見る程度でしたら大丈夫という程度のパソコンです。(^^;;

一応、オフィスモバイルもついている様ですので、文書作成や軽い表計算などはできるみたいです。でも、メインメモリが4GBでストレージが32GBと、心許ないので、キビキビとは動いてくれなさそうです。(^^;;

なので、緊急でノートパソコンを購入する必要がある場合など(出張先で必要になったとか)、そういう向きには良いのでしょうけど、長く使いたい人にはオススメできないと言いますか。(^^;;

それに今ではスマホでかなりの事が出来ますので…どうなのでしょう?(^^;;

けど、この安さはなかなか。面白いと思います。(^^)

ブログ記事を書くのに買おうかな?とか、本気で考えてしまいました。やっぱりキーボードがある方が書きやすいのですよね。(^^;;

それにしましても、ドンキの情熱価格の家電製品て、すごく興味深いものが多いですよね、4Kテレビとか。(^^;;


ヒマワリあぷりこっと