日焼けした服(^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^^)

昨日、クリーニングに出そうとコートを取りましたら…

見事に日焼けしていました。(T_T)

そういえば私の家、とても狭いのでハンガーに掛けたまま部屋の中に吊るしていましたっけ…

クローゼットとか欲しいですけど、そうすると引っ越ししないといけませんし。

クローゼットの件はとりあえず置いといて、とにかく日焼けしたコートをどうするか?

捨てるという選択もありますけど、もったいないですし何よりお気に入りなのでそれも出来ません。だったら大事に扱えという話になるのですが、ここ最近色々ありすぎてコートにまで目が行かなかったのも事実で(言い訳モード)。(^^;;

んで、そういった服を復活させる方法はないか調べてみました。(^^;;

そうしましたら、結構あるのですね、そういった事をして下さる専門業者さん。

私のようなズボラの果てに困った事態に陥った人って結構多いのでしょうね(をい)ゞ(^^;;

で、対処法ですが、どうも染め直すというものが大勢を占めているようですね。やっぱり日焼けした部分だけどうにかしようとしても難しいようです。(^^;;

修理は出来そうですが、問題は料金。

この一番肝心の部分がどのサイトでも書かれていないのですよね。状況によって変わると言う事なのでしょうね。うーん。( ´△`)

なので、どこのお店に依頼するのがベストなのか?基準が分からず、現在途方に暮れています。( ´△`)

そう言えば服のメンテナンスとか昔から苦手で、特にコート類はかなり杜撰な扱いをしてきましたが、ここに来てそのツケが回って来たようで…

こういう大人にならないよう、良い子のみんな、物は大事に扱いましょう。って、どの口がですね。A(^^;;


ヒマワリあぷりこっと
使えば使うほど味が出るデニム生地のものか、トレンチコートの方が私には合っているのかも。(^^;;