安否が気になります | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

今から2時間前に大阪辺りで大きな地震が発生したとスマホの速報で入りました。

ちょうど出勤中で、車の運転中という事もあり、すぐに確認が取れませんでしたが、今、ニュースで見まして驚いているところです。

脳裏に浮かんだのは、今から20年以上前に起こった阪神淡路大震災の事。

あの光景はテレビで観ていましたが、今でも忘れられません。

あの頃、安否の確認には携帯電話やインターネットはまだ少数派で、特設の公衆電話やアマチュア無線での連絡が主流でした。私も当時、大阪にいる親戚に電話しましたが、なかなか繋がらず、気ばかり焦っていた記憶があります。

関西方面の方々の安否が気になります。どうかご無事でありますよう、祈っています。


ヒマワリあぷりこっと