断念… | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^^)


今から2時間前に、この神社へお参りに行ったのですが、雨足がひどく、霧も濃くなってきまして、下手をすれば帰れなくなりそうでしたので、鳥居前であえなく断念いたしました。悔しいー!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

本来でしたらお参り後、ブログでご紹介いたしたかったのですが…山の天気には逆らえません。

おまけにガソリンも底を尽きそうでしたので(コレは私のミスです)、次回にまた訪ねることにいたします。(T_T)

ちょっとだけヒントを出しますと、由来から昔より目の神様として知られています。それと戦前は、賭け事の神様として願掛けに来られる人も多かったとか。ヲイヲイ(^^;;

今は商売繁盛を願ってお参りされる方が多いそうですよ。(^^)

春には大きなお祭りもあるそうですが、車でも30分以上かかるような場所にありますので大変です。まさに修行のような道ですが、昔の人はこの険しい山道を歩いていたのですから、凄いなぁと、感心してしまいました。旅はまさに命がけ!


ヒマワリあぷりこっと
写真を撮るとき一瞬霧が晴れて鳥居が目の前に姿を現したときはちょっと感動しました。(^^)