黒い光(^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

 

これ、かなり前に購入していたのですが…すっかり忘れていました。A(^^;;

 

 

 

 

昨年ぐらいにAmazonで購入しましたこのペン。

 

 

 

 

 

 

 

ふたを開けますとこのとうりです。(^^)

 

 

 

 

 

で、この状態で紙に文字を書いても、何も見えません。(^^;;

 

強く書くと、跡は残りますが、しばらくしますと乾燥しまして、見えにくくなります。(^^;;

 

ですが…

 

 

 

 

 

黒い光(実際には紫外線ですので、肉眼では見えませんが、可視光として見える領域は深い青っぽい色に見えます)を当てますと、このとうり、青色に光ります。(^^)

 

ペン先は凄く明るく発色していますね。(^^)

 

 

 

 

先程は、専用の蛍光灯で照らしましたが、実はこのペンのふたの先は、

 

 

 

 

 

このとうり、ふたの先に黒い光(ブラックライト)を発光するLEDが搭載されています。(^^)

これで、何も書かれていないように見える落書き帳に光を当てますと…

 

 

 

 

 

このとうり、何やら絵が浮かんでまいりました。(^^;;

 

恐らく多分これは、四つ葉のクローバーかと。A(^^;;

 

 

Iontek スパイペン マジックペン 6色セット 文房具セット 文房用品 不可視インク UV... Iontek スパイペン マジックペン 6色セット 文房具セット 文房用品 不可視インク UV...

899円

Amazon

 

こちらのは、6色セットのものですが、単色でも買えますのでご安心を。(^^)

 

上記のペンはスパイペンという名前で売られているようですが、私が買った時は、マジカルライトペンだったような記憶があります。どちらの名前でも検索可能ですので、ご興味がある方はぜひ。(^^)

 

私はこれで、見られては困るものをメモ帳に書いています。内容は…もちろん秘密です。A(^^;;

 

蛍光ペンとは違い(蛍光ペンで書いたものもブラックライトに反応して発光します。面白いですよ(^^) )、書いたものが見えなくなりますので、お子さんと隠れ絵とかを描いたりして楽しむのもいいかもです。(^^)

 

ただ、紫外線を扱いますので、LEDの光を直接見たりしないでください。視力低下につながりますのでご注意です。

 

 

ヒマワリあぷりこっと

おまけ(^^;;

 

 

これ、なぁ~んだ?(^^)