つまみ食い(^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^^)

仕事で遅くなるせいか、最近コンビニに寄って帰ることが多くなりました。

ほとんどの商品がメーカー希望小売価格に近いですので、節約にはキツイのですが、スーパーなどにはない面白い商品も置かれていますので、つい買ってしまいます。(^^;;

最近は、つまみ食いにカップラーメンを食べたりしています。(^^;;

以前はおにぎりやパン、スナック菓子などをチョイスしていたのですが、満腹度に対して費用効果が薄いと思い、売り場を彷徨っているうちに、

手を染めてしまいました。(^^;;

大手メーカー製のモノはお高いのでパスしまして、コンビニならではのプライベートブランドモノを。(^^;;

それでも百円オーバーになりますが、お湯はお店の人に言えばタダでいただけますので、すぐに作ることができます。(^^)

それに、ラーメン+スープで結構な量になり、おなかも満たせて満足です。(^^)

さすがに栄養面で偏りが出ますので、野菜やお肉も摂れるといいのですが、そうなるともはや晩ごはんになってしまいますので、そこが悩ましいところです。(^^;;

お家までガマンして自炊すればいいだけなのですけどね、ここ最近、空腹ガマンできなくって。(^^;;

ちなみに一番おなかを満たせたのは、



コレでした。(^^)

ただ、二百円と、いいお値段になりますので、おにぎり二つか、サンドイッチのどちらかで悩みます。(^^;;


ディスカウントショップですとインスタントラーメンが70円ぐらいで入手できますので、コスパはこちらの方がいいですね。やっぱり買おうかな?(をい)ゞ(^^;;

あ、一応アウトドア用のホワイトガソリンストーブや、カセットコンロも持っていますが、狭い車内で使うとちっ息の危険もありますし、何より火事が怖いです。

そういえば、この季節、花見でカセットコンロを使って焼肉パーティーを開く団体もチラホラ。(^^;;

正しい使い方をしないと、




ANNニュースからの注意喚起動画です。

このような事故にもつながりますのでくれぐれも、無茶な使い方はしないように。

宮崎県でもつい最近誤った使い方をしてしまったために、楽しいお花見が大惨事となったことがニュースになりましたので。気をつけてください。m(__)m



ヒマワリあぷりこっと
おなかがすぐに空くのは育ち盛りだから(゜゜;☆\(ー ー;)バキ!