”韓国で大ブーム中♡ヒッピーパーマ!!!” | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんにちは(^^)


今回はリブログです。m(__)m

アメトピで紹介されていましたので、覗いてみました。


……(^^;;

コレって…(^^;;

またブーム来たのですね。(^^;;

私はこのヘアースタイル、ソバージュって言ってましたけど。ヒッピーカットって今どきの人はそういうのでしょうか?(^^;;

ソバージュは、1980年代後半から90年代初め頃に大流行したヘアースタイルです。

ピンクハウスのようなメルヘンスタイルの服装とかにも合うのですけど、他のカジュアルスタイルにも合いますので、当時このヘアースタイルにする人が多かったんです。

ロングでもセミロングでも、ビジネススーツスタイルでもいけますし。(^^)

アフロとか、ドレッドなどはぶっ飛び過ぎてビジネススーツにはかなりキツイですし、かと言ってワンレンだと、コレはコレで…ねぇ。(^^;;

ゆる過ぎず、重すぎずでちょうど良かったのですよね〜(^^)

ヘアースタイルって、服と同じでサイクルがあり、ショートが流行ったと思ったら、次はロングという感じで回ってきますので、面白いですよね。(^^)

でも、美容院で頼むとき、私の場合ほとんどが、雑誌のモデルさんのように頼むことが多いですが。(^^;;

そういえば、私が学生時代の頃は聖子ちゃんカット、ソバージュの流行が去った後は、広末涼子ちゃんカットが流行りましたっけ。(^^;;

安室ちゃんや、深田恭子ちゃんカットも流行りましたねぇ。(^^)

懐かしさを覚えました。



ヒマワリあぷりこっと