insta360なの(^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^^)

寒過ぎて、外に出るのも億劫です。(^^;;

ですが、こういう日に晴れていると、綺麗な満天の星空が見れて、写真撮影にはもってこいなのですよね〜

…言ってるそばから、カメラを忘れて来て、落ち込んでるところです。( ;∀;)


ところで、私がよく観ているユーチューバーさんに、ジェット・ダイスケさんという方がいらっしゃるのですが、その方が今回、面白いカメラのレビューをなされていました。(^^)






insta360 Nano S という、スマホに取り付けて、360度全方位撮影することが出来るカメラなのですが、コレがなかなか。(^^)

全方位撮影できるカメラは以前より存在していました。が、どれもVR撮影を意識してか、再生動画は360度全部の画面を見せられる事が多かったです。面白いのは認めますが、ライブ配信動画とかになってしまうと、観ているだけでも結構疲れてしまうのですよね。(^^;;

しかし、このカメラでは、マルチビュー撮影モードが存在していまして、それを使いますとテレビなどの対談の様な二画面モードや、屋外では、バラエティー番組の様なマルチ画面のライブ映像を作れたりするそうです。アイデア次第で色々出来そう。(o^^o)

「観光地を散歩してみた」の様な動画とか、逃亡中の様な動画とか撮れそうで楽しそうです。(^^)

アメーバにも動画投稿して公開できるサービスがありますので、ブログ連動で…(o^^o)

ただ…保護用の半球プラスティックで起こるフレアーがちょっと気になりました。(^^;;

でも、面白そうですよね〜
買おうかな?(^^)


ヒマワリあぷりこっと