”[4コマ]☆我が家の節分☆【日常ネタ】” | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんにちは。(^^)

 


 

今回はリブログです。

 

…前の記事があまりにも暗すぎたので、明るくいきたく。A(^^;;

 

節分の風習って色々ありますよねぇ。

 

巻き寿司を恵方を向いたままひたすら黙って食べたり、イワシを焼いて食べたり(家の近くのスーパーで大量に売られていました)、その食べたイワシの頭を柊の枝に刺して、玄関に飾っておくとか…ちょっと怖いのですが。(^^;;

 

カラス除けに、カラスの死体をぶら下げるのと同じ?(をい)ゞ(^^;;

 

それはさておいて、(^^;;

 

豆撒きならぬ、お菓子撒きとは何ともいいですよねぇ~(≧▽≦)

 

空からお菓子が降ってくる光景はホント、ファンタジーだと思います。(^^)

 

子供たちが群がること、請け合いですね。もちろん大きなお友達も。(^^;;

 

楽しい節分になりそうです。(*^^*)

 

来年、私もしようかな♪

 

 

ヒマワリあぷりこっと