立春なのに | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

寒いですよねぇ~(><)

 

こんにちは。(^^)

 

ヤフオクで落札した品物が届かないトラブルに巻き込まれてしまい、落ち込んでいます。

 

返金を申し立てるのにも、手続きがものすごく煩雑で、ヤフオク自体も、自己責任と放置状態なので、今回は諦めて、泣き寝入りです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

他にもこのようなトラブルに巻き込まれている人を以前よりも多く見かけます。ヤフオク、荒れてしまったのでしょうか…

 

メルカリをよく利用している同僚も、

 

「最近、ヤフオクだけでなく、メルカリにも変な人が増えて困っている」

 

と、ぼやいていましたので、ネットオークション、この辺りが潮時かも知れません。

 

やっぱり、実際に品物を手に取って、売りたい人と直接交渉するリアルな取引の方が、安全なのかも。

 

けど、地方では入手困難なものもありますしで、この辺りがジレンマです。(ノ_・。)

 

Amazonにたまに見かける、販売価格1円などの破格なお値段で売られている商品の多くは、個人情報収集目的で出していると聞いたことがあります。ダイレクトメールやオレオレ詐欺でもしようとしているのでしょうか?怖いですよね。(x_x;)

 

真面目に商売している人が大半だとは思いますが、ネットの中ではそれを見抜く方法がありませんし、困ったものです。

 

匿名性は良い面もありますが、このように悪用される危険もありで、悩ましいです。

 

それでも、ネットビジネスは今更否定できませんし、これからもトラブルを起こしながらも成長し続けるのでしょう…理不尽感じながら泣き寝入り。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

今日から春なのに、外は寒いし、心も寒いで…冬はいつ終わるのでしょうね?

 

井之頭五郎さんのような、全国を駆け廻る信用の高い商売人って、今の時代、いませんものねぇ~

 

そんな人と取引できる身分になりたいです。うん、ガンバロ。。゚(T^T)゚。

 

 

ヒマワリあぷりこっと

そんな私も元手100円から始められる商売ないか考えているからロクデナシ。A(^^;;

でも、いつか検証実験してみたいと思ってはいます。少額で始めるとなると…せどりかな?(^^;;