ノロ注意報! | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^^)

ここの所、大寒波がやって来て、一気に寒くなりましたね。

宮崎県も雪降ってます。(^^;

寒くなると、身体の免疫も低下しますので、暖かい格好をして、特にお部屋の温度と湿度の管理はしっかりと。

受験生は今が一番勝負ですからね。健康管理は大事です。(^^)

そうやって管理していても、この季節、インフルエンザ並みに厄介なアイツがいるのですよね…




【大事件が発生】釣りよかハウスマジで大ピンチなことが起きた!  MasuoTVさんの動画  YouTubeより

この事件、実はお隣にいらっしゃるカズさんの動画で既に知っていました。本当に大変な事が起きてたんですね。((((;゚Д゚)))))))

お二人は本来でしたら、釣りよかチャンネルさん達とコラボ動画を撮影するはずでした。まさかこの様なことになろうとは…

ノロウィルスの恐ろしさは、一度感染したら、免疫ができて次は感染しない…というものではなく、何度でも感染・発症してしまう点です。ですので、お部屋やトイレ、洗面所などの除菌をしっかりと行わないと、無限ループに陥ってしまうのですよね。

これは、毛布やパジャマなども例外ではなく、以外かも知れませんが、壁などにうっすらとついていたホコリを掃除機が吸った事が原因で、部屋の住人全員が感染したなんて恐ろしい事例(掃除機の排気口からばら撒かれたそうです)もございますので、お部屋の掃除の仕方にも細心の注意を払う必要があります。

ネット上に対処法や注意点などがアップされていますので、それらを是非ご覧になられて下さい。m(__)m


ちなみにマスオさん、この動画をアップした次の日、ノロ発症しちゃったそうです。((((;゚Д゚)))))))

お大事になされて下さい。m(__)m

私も気をつけないと。


ヒマワリあぷりこっと
ノロウィルスって、昔は血液型🆎は感染しなかったのですよ。なので、(私は)大丈夫と思っていたところに…発症!
ウィルスが遺伝情報の形を変え、血液型に関係なく発症する様になってしまったときは本当にショックでした。なんてウィルスだ!((((;゚Д゚)))))))