MAGIC(^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

 

先程まで、実家で世界最高のマジシャン達と、ジャグラーの技を観ておりました。(^^)

 

単に新年の挨拶に寄っただけのつもりが、そのままテレビ鑑賞。(^^;;

 

すっかり寛いでいます。

 

それにしましても、マジックって凄いですよね。(^^)

 

人体切断に、カードマジック、脱出劇など、色んな出し物に驚き、楽しんでしまいました。

 

毎日、仕事を何とか完遂しようと、必死に日常を過ごしていますと、そちらにばかり意識が働き、新しいことやときめくことを探すのを疎かにしがちです。

 

んで、ふと立ち止まったりしたときに、「何のために必死になってるんだろう?」と、自分自身の目的すら見失うことも。

 

そんな自分の心を、マジックは解きほぐし、心に潤いをもたらしてくれます。(^^)

 

いやぁ、エンターテイメントって、必要ですよ。特に私にとっては。(^^)

 

時々、「音楽やマンガ、ゲームやマジックなど、何の役に立つの?必要?」と、私に問いかける人がいますが、必要だといつも答えています。けど、理由は人それぞれですし、説明しても理解していただけないことの方が多いので、答えだけ提示して、それ以上は言わないようにしています。(^^;;

 

これは、私がタバコを全く嗜みませんので、それを嗜む人に、「体に悪いし周りにも影響があるし、それって必要?」と、訊くのと一緒の様な気がします。好きな人にとっては理屈以上のものでしょうし、何より、無理やりそれを奪うなんてもっての外…かなぁ。(^^;;

 

体や周辺の人達に影響があることは分かっていても、やめられない自分に悩んでいる人もいますし、他人が無理やり禁煙させようとすればするほど、逆に反発してしまうでしょうし…難しいですね。

 

…私の会社に、表ではタバコを嗜まず、社屋裏に隠れて、こっそり嗜んでいる人がいますが、何ででしょうね?まるで、悪い遊びを覚えたての高校生のような行動です。(^^;;

 

見つからない自信はあるけど、見つかるかもしれないというスリル感を味わっているとか、背徳心が心ときめかせるとか…理解不能です。(^^;;

 

ま、周りにはバレバレですけどねぇ~(≧▽≦)

 

また脱線してしまいましたが、マジックってホントいい刺激になります。タネも仕掛けもあると分かっていても、驚き、楽しんでしまう。(^^)

 

いつか、そんな世界最高のマジック・ショーを生で見てみたいですね。(^^)

 

それでは皆さんおやすみなさい。

 

「いい夢見ろよ」の画像検索結果

慎吾さん…(^^;;

 

ヒマワリあぷりこっと