味覚変化? | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^^)

昨日のことだけでなく、今日疑問に思ったことを一緒に書こうと思っていましたのに。(^^;;


今日は、ちょっとバテバテな上に、お注射日でしたので、身体が重く、家事をしたくありませんでしたので、前々から気になっていましたラーメン屋さんに行き、そこで晩御飯をいただきました。

このラーメン屋さん、意外に家族連れが多いので気になっていたのです。

そのラーメン屋さんで一番人気の豚骨ラーメンの食券を買い、暫くお冷を飲みながら寛いでいますと、そのお目当のラーメンが来ましたので、早速麺を啜ったのですが…

なんか濃ゆいし塩からい。(^^;;

と、感じてしまい、戸惑ってしまいました。

ですが、周りの家族連れの人達は、皆、美味しいと、幸せそうな顔。アレ?(^^;;

実は、先月、ファミレスでも同じような体験をしまして。その時には、ファミレスの味付けが変わっただけだと思っていたのですが…今の私には外食の味が濃すぎるのかも…

でも、以前は私もとても美味しくって味の濃さも丁度いいと感じていたのですよね。かなりショックです。(;_;)

ホルモンの関係なのでしょうかね?それとも…イヤイヤそんなはずはない!(;ω;)

このブログを読まれた方の中に、私と同じ体験をされた方っていらっしゃいますか?


ヒマワリあぷりこっと
理由を知る方いらっしゃりましたら、ご一報を。(^^;;