昨日は通院日 | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^^)

昨日は、いつもの通院日。

南阿蘇の道路の一部が通れるようになり、20分以上の時間短縮出来るようになりました。(^^)

以前の、山越えの道とは違い、とても快適でした。

{887EE727-D622-43AB-BBDF-D61D3BF3918B}

Google mapより

国道325号線を途中で左折し、山体崩壊に近い状態で通れなくなった区間の先に繋がり、これまで行けなかった立野地区から国道57号線に乗るルートとなっています。

途中のオレンジ部分がどうやら新しく架けられた橋のようです。本当に便利になり、嬉しいです。(^^)

途中、その崩落跡らしきところが見えるのですが、信じられないくらい山が崩れていまして、言葉を失ってしまいました。現地の復旧はこれからなのですよね…

1日も早い復旧をお祈りいたします。

ところで、とても気になっていたのですが、この一年以上、通れなかった区間のお店はどうなっているか?

閉店したところが多いのではと思っていましたが、想像を超えて、以前のように開いていまして、繁盛しているように見えました。寝坊さえしなければ、そのうちの一つにでも立ち寄りたかったのですけど、またのお楽しみですね。(^^;

寝坊さえしなければ、阿蘇の風景の写真とかも撮りたかったのですが…

相変わらずの熱帯夜とこれまでの疲れが出たのか、朝4時設定の目覚ましで起きれずに、気がつけば朝の8時半!

テレビには小倉さんが映っており、まぁ、暑い上に変な汗が出て、大慌てで支度する始末。(^^;

ここの所こんな調子で困っています。既に暦は秋ですのに、連日の猛暑ってどうにかして欲しいものです。(;´Д`A

でも、そんな昨日とは今日はちょっと違い、涼しい風が吹いて、夜は少し快適に過ごせそうな感じになりました。秋の風なのでしょうか?それですと嬉しいのですが…(^^)

まさか、台風の風ではないでしょうね?(ーー;)


ヒマワリあぷりこっと
コインランドリー内でセミが大暴れ!(ーー;)