機会損失(^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^^)

{9ECBCB65-C4E1-4688-8EB1-A0018E5DA23B}

スプラトゥーンのイカさんです。(^^)

アミーボも油断していると、お家で増殖しますので、おもちゃ屋さんには近づかないようにしています。(^^;;

今日はスプラトゥーン2の発売日。

先ほど予約していたソフトを受け取ってまいりました。

後でじっくり遊びたいと思います。(^^)

それにしましても、ソフトの売れ行き、思ったほど良くない気がします。

まぁ、遊びたくても本体が無いのではどうにも…

本体の生産が順調で、多くのユーザーに行き渡っていたら、今日発売のソフトはもっと多く売れていたはずなのに…

このように、せっかくの大チャンスなのに肝心の品物が無くって利益を得られない状況を「機会損失」と言います。これって、結構痛い状態なのですよね。(^^;;

なので、コンビニやスーパーの商品管理を行なっている人たちは、経験などから、少し余りが出るくらいの絶妙な量で仕入れをかけるそうです。うわー毎日胃が痛くなりそう。(^^;; お疲れ様です。m(__)m

任天堂さんも、儲け損ね状態で大変。早くなんとかしないと…(^^;;

けど、この状況、



コレは税込価格かな?

ネットで検索しますと、これの2倍強のお値段で売られたりしていますので、転売ヤーにとっては稼ぎどき。

でも、マトモな価格ではありませんので、欲しくても手は出さないように。

稀少な物が高く売れるという経済の原理には合っているのですが、お子様相手にこれはね…(ー ー;)

やはり商売はマトモな相場価格で取り引きするのが一番だと思います。だから任天堂さん、もっと流通させてえ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


ヒマワリあぷりこっと