SWITCH 間に合った♪ | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^^)

{A0C102CB-F505-4952-88CA-124124AFC854}


発売されてから数ヶ月…

新品ではおろか、中古の入荷もなく、入手困難に陥っていたゲーム機を、今日、漸く手に入れました。

中古ですが、満足です。(^^)

実は、スプラトゥーンの新作を予約していましたので、かなり焦っていました。ソフトはあるのに本体がないなんて、ご飯を前にして、ずっと待てをさせられているワンちゃんと一緒。否、クリープのないコーヒーと一緒です。(をい)ゞ(^^;;

どちらにしても、ストレスMAXだったのは事実。

でもこれで、21日の発売日に間に合いました。(^^)

それにしましても、このゲーム機、意外に出来が良いですよ。これだけで据え置き型と携帯型を兼ねていて、完結しているうえに、解像度やレスポンス、コントローラの操作性も、悪くありません。

充電も、クレードルでも出来ますが、USB−Cケーブルがあれば、市販の充電器でも充電出来そうです。

なので、ケーブルさえあれば、どこでも充電可能ではないかと、思っています。まだ試していませんので、ハッキリとは言えません。(^^;;

最近、スマホなどに対応機種が増えてきているUSB−Cコネクター。

次世代のモバイル機器のインターフェイスとして、デファクトになっていきそうな気が致します。

iPhoneは独自のライトニングケーブルなので、またもや世間の流れから外れてしまうのかなぁ〜(^^;;


ヒマワリあぷりこっと
ネットワーク対戦も出来るようなので、上手くなったら、チャレンジしてみようかな?(^^;;

スプラトゥーン同梱版、私の地元のおもちゃ屋さんには、数台しか入らず、抽選での購入になるそうです。早く大量生産して下さい、任天堂さん( ; ; )