クマさん対策? マローダー(^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんにちは(^^)

ちょっとティーブレイク(^^;

私、時々山に引きこもって、自然の写真を撮りに行く事があります。

で、ここで問題になるのが、日が暮れて身動きできなくなった時に、車をベースキャンプにして、過ごす…

いわゆる車中泊の問題です。(^^;

車の中で快適に過ごす知恵は、ネット上に多くアップされていますし、本屋さんに行けば、それ専門の雑誌もあったりで、困ったりはしないのですが、問題は、外部からの闖入者。

野宿の本に、野犬や見知らぬ人とか、イノシシとかに遭遇する危険がある為、寝床と防犯などには細心の注意を払うようにと、対策等が書かれています。けど、頭では分かっていても、いざ現実にそのような事態に陥れば、パニックになるのは必死。(((゜д゜;)))

ましてや、森のクマさんに遭遇した日には…まず死にますね。( ;∀;)

で、まだ死にたくはありませんので、戦車のように丈夫な市販車ないかしら?と、探していましたら、




イギリス有名な自動車番組、「トップギア」から(^^;  YouTubeより

ありましたよ。(^◇^;)

南アフリカ共和国の自動車会社の車で、名前は、「マローダー」と言います。

その名の通り(英語で「略奪者」とか「襲撃者」という意味があるそうです)、荒地だろうが、レンガの壁だろうがもろともせず、ただひたすらに突き進み、邪魔をするものは全てなぎ倒す!という怖い車です。

元々は軍用装甲車で、テロ対策やデモ鎮圧の為の車ですので、街中で走れば威圧感抜群です。(^◇^;)

ま、周りの人たちの白い目に耐えられるだけの強い精神力が必要なのは確かですね。私には耐えられそうにありません。( ;∀;)

ですが、ライオンの攻撃にも耐える(ワイパーは壊されていましたが(^^; )頑丈さは、クマさんにも有効でしょう。

一応、10人乗る事が出来るそうですが、後ろの8人の席が、まんま軍用車。(^◇^;)

余りの簡易な作りに衝撃です。(^^;

アメリカの有名な大きな車、ハマーですら小さく見えるのですから、日本の道路で走れば邪魔な事請け合いです。(^^;

でもこれがお値段約4000万円で市販されている事実の方がもっと衝撃ですが。(^^;

…さすがにこれはアレなんで、

昔、市販されていましたトヨタのメガクルーザーの中古かなぁ〜(陸上自衛隊の車として有名)(^^;

高すぎて買えませんけど。(^◇^;)

けどクマさん怖いし…


ヒマワリあぷりこっと