ヒガシーサーさん(^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんにちは。(^^)

いつもより早く午前中の仕事が出来ましたので、その時間を利用して読書。(^^)

仕事の本と一緒に、

ブロガーの比嘉研二さんのこの本を読んでいました。(^^;;

まぁ、月50万稼ぐは置いといて、自分の書いた記事を読んでくださる方に、どう発信していけばいいのか?その点はすごく参考になりました。(^^)

私のブログ、元々は私の様なMtFへ向けたものという方向が一応はあったのですが、既に多くの人が同じテーマで発信していて、私の記事に価値は無かったのですよね。

なので、そんな私の日常や、興味のある事が主流になっていたのですが、いろいろ興味もありすぎて、絞れていなかったなぁ〜と、今更ながら反省です。

では、何を発信するのか…

多分、趣味を極めるとかの感じにはならなくって、私が最も興味があるのは、

誰もが幸せに、楽しくなる生き方

を追求する事かも、と、先ほどブログ整理をしていてそう思う様になりました。

MtFだけど、何かで成功したいし、お金持ちになりたいし、写真やラジオや音楽をたくさん楽しみたいし、オシャレもしたいし、綺麗になりたいし、伴侶がいたら嬉しいし…

#煩悩だらけだな、をい。(^^;;

そんな思いがいっぱい詰まっているので、絞るとしたら、幸せ…ですよねーやっぱりとなってしまいました。(^^;;

しかし、これを軸にしてそういった私を構成して来たものたちとどう組み合わせればいいのやら、この点はまだ不明瞭です。(^^;;

まだまだ考える事だらけなので、リニューアルはまだ当分出来なさそうです(ごめんなさい)(^^;;

なので、暫くは今まで通りで行かせていただきます。

ブロガーさんのこういったハウツー本って、実は初めて読みました。イロイロ目から鱗です。(^^;;


ヒマワリあぷりこっと