”参った‼参った‼ガラホにアメブロは対応してなかったよ” | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんにちは(^^)


先ほど、コメントも投稿したのですが、知っている内容だったのか、それともURLだけでしたので、掲載を見送ったのではと推測。(^^;

いずれにしましても私のミスなので、言い訳は致しません。ごめんなさい。m(__)m

で、あの後も調べて回ったのですが、どうも調べれば調べるほど絶望的で…

けど、ここで諦める訳にはいきません。尾木ママのお役に立つべく、ない知恵絞って考えました。

一番簡単な方法は、ガラホのメモ帳などでブログを書き、それをコピーして、アメブロのエディターに貼り付ける方法ですが、ガラホを持っていない私には確認が出来ず(つまり、裏が取れない)、確証が持てません。出来るとは推測しているのですが…

これが出来れば、編集作業はメモ帳で、後は貼り付けて完成…のはずなのですよね。(^^;

ガラホだけで完結しない方法でしたら、ガラホのテザリング機能を利用して、小さなノートPCとかから書く方法も考えましたが、

尾木ママが契約しているキャリアによって、使える場合と、使えない場合があり、これもまた。(^^;

しかも、荷物が増えますし…

ガラホに使われているOSはアンドロイド。そのカーネル部分は、確かlinux系の物だったはず。なので、何処かに突破口があるはずなのですが、コンピュータに詳しくないと不可能な方法ですし、セキュリティー面からもこれはなし。(^^;

本当でしたら、アメブロの運営を行っているサイバーエージェントさんが、ガラホ用のアプリを開発していただくのが一番筋が通っているのですが、どれだけのニーズがあるかの問題もあるでしょうし、うーん。

Pythonでアプリ書けるスタッフはいるはずなので、アメーバさん、尾木ママの様なガラホユーザーの為にアプリ、開発していただけないでしょうか?お願いいたします。m(__)m

昔、小さなワープロとかで、MS-DOSを使う方法とか、英語仕様のPDAで、日本語を使えるようにしたりして、ネットにアクセスするツワモノユーザーが結構いたものですが、今は、そうしなくても標準のままで結構使えますし、無闇やたらとシステムを叩くのはセキュリティーホールを逆にこしらえてしまうなどで、そこまでして使いこなそうという人はあまり見かけなくなってしまいました。(^^;

ま、そんな時代でもないですしね、今は。(^^;

なので、アメーバさん、ここはひとつ人助けと思って、ガラホ用のアプリ、作ってください。お願いします。m(__)m


ヒマワリあぷりこっと