マンボウさん(^ ^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんにちは。(^ ^)

予告から遅くなりました。m(__)m

昨日、マンボウさんにあって来ました。(^ ^)


{CE01C84A-6900-498D-A5AD-CFFA8059FF1E}


今年は4匹と少なく、少し寂しかったです。

最近は、海水温も高く、マンボウさんにはあまり住みやすい条件ではありませんので、予想以上に早く涼しい海域に引っ越したのかも知れません。

でも、逆に元気なマンボウさんが多かったのだろうと、ポジティブに考えたいです。

ここのプールにやってくるマンボウさん達は、傷や疲れを癒す為に一時的に避難させているだけですので。


{AA7585E8-AC15-4589-885B-2419D033BC54}


3匹揃って泳いでいると、とても可愛いですねぇ。😍

この姿に、周りで見ていた子供達も大はしゃぎでした。

このマンボウさん達は、6月上旬頃に、海に帰って行くのだそうです。大きくなって、また戻って来てねぇ〜╰(*´︶`*)╯♡


{27BCB576-98CB-424F-8836-6A26293B7985}


いい天気だったのが、この写真を撮影した後、一気に曇り空に。春の天気は変化が激しいです。


ヒマワリあぷりこっと