お休み(^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

おはようございます。(^^)

 

朝の準備を終えて、「とくだね!」を観ています。(^^)

 

菊川怜ちゃんが、小倉さんに「昨日、日本で一番暑かった所って知ってますか?」と、質問したところ、小倉さんが速攻で返してしまい、

 

「なんで答えちゃうんですか!」と、少し怒っちゃったのが、おかしくって、暫く笑い転げてしまいました。(≧∇≦)

 

わかる、わかるわぁ~怜ちゃん、なんか嫌なのよねぇ~いきなり正解言われると。(≧∇≦)

 

もうちょっと延ばして欲しいといいますか、少し優越感に浸りたいといいますか、驚いて欲しいといいますか、ねぇ。(^^;

 

男の人ってそこが分かっていないといいますか。A(^^;;

 

 

今日は、久しぶりのお休み。たった一日のGWです。(^^)

 

なので、年に一回会えるあの子たちのところに行きたいと思います。(^^)

 

はい、毎年恒例のマンボウちゃんです。(*^^*)

 

今年はどんな子が来ているのでしょうか?楽しみです♪

 

 

{F1223A3B-C131-4871-989B-67EDE0975D20}
 
発売日に購入して、たっぷり楽しみました。(^^)
 
ゴジラの中の人が、野村萬斎さんということで、ゴジラが野村萬斎さんに見えてしまい、思わず吹き出してしまいました。(*’艸3`):;*。 プッ
 
作品自体は、お子様向けとは言えず、かなり淡々と進み、今の日本の役人たちでしたら、このような対応になりそうと、かなりリアルに感じました。
 
なので、公開当時、最も多く訪れていた観客層は、サラリーマンとか、霞が関で勤めていそうな方々だったとか。実際に観てその理由も納得致しました。(^^;;
 
そういえば、元防衛大臣の石破さんに「ゴジラ対策」を聞いたインタビュー記事が、各雑誌に掲載されていましたねぇ。(^^;;
 
おふざけでなく、政府や自衛隊内で、実際にシミュレーションも行われていたのだとか。いかなる事態にも対応できるように、準備だけはしているみたいです。
 
そういえば、昔聞いた話ですが、アメリカ国防省内で、宇宙人襲来の際の対応などのシミュレーションも行われていたそうで。私たちがエンターテイメントで笑い飛ばすような事態にも、こういった人たちは凄く真面目に考えているのに驚きですよね。うん、こうして地球の平和は守られている訳だ。(^^;;
 
あ、映画には、女性版「ルー大〇」さんも登場いたします(をい)ゞ(^^;;
 
映画の最後のシーンは、とても意味深で、続編あるかもと思ってしまいました。
しかし、庵野さんは、次は撮らないと公言されていましたが…
 
まぁ、庵野さんの師である宮崎駿さんも引退撤回しましたし(をい)ゞ(^^;;
 
 
マンボウさんたちと戯れた後は、名探偵コナンのDVDを観賞しようと思っています。例のテレビで公開された「エピソードONE」です。コナン誕生に関するお話で、これまで原作で語られてこなかった部分を追加して、大幅にブラッシュアップされています。現在放送されているテレビアニメ版が公開されてからかなり時間が経っていますし、絵柄などもあれから大きく変化していますので、作り直すのは正解だと思います。(^^)
 
さてと、カメラも持って、出かけるとしますか♪
 
ただ、今使ってるiPhoneのカメラ機能やオプションパーツがとても出来が良くなってきていて、通常の撮影でしたらiPhoneだけで十分では?と、ちょっとそう思い始めたりもしています。(^^;;
 
先ほどのジャケットの写真も、iPhoneで、ライティングと外付けのPLフィルターのみで影を消して撮影しましたし。デジカメの出番が少なくなりそう。(^^;;
 
 
ヒマワリあぷりこっと