明日の朝3時(^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^ ^)

明日の朝3時に、アメリカのNASAから重大発表があるらしいです。起きていられるかな?(^^;;

一応、とある所からのリーク情報も入っているのですが、アレがアレなので、ここでは書けないのが何とも。(^^;;

…楽しみに待ちましょう。(^ ^)

所で、





最近、各方面で話題になっているこの映画。

原作もまだ読んでおらず、殆ど予備知識ゼロなのですが、とても気になっています。

トランスジェンダーと言いましても、人それぞれで、共感出来るところもあれば、食い違う部分もありますので、一概に「こうあるべき」的な主観は一度脇に置いてから、鑑賞なされるのがいいかもと思っています。事実、当事者間でも心療内科の先生でも意見が違いますし。(^^;;

性自認に関しての違和感とか、言葉を尽くしても、うまく伝わりませんし。見えない違和感とリアルとのせめぎ合い…さらに分かりづらいですね。でも、私の場合、毎日がそんな感じです。

全身の触感まで再現可能なVR技術とかがあれば、分かりやすのでしょうけど。(^^;;

VR技術には期待しています。性自認も肉体も男性(女性)で、違和感もなく生活している人に、仮想空間内で、肉体だけ女性(男性)として生活していただくと、心の違和感という部分を少しでも理解していただけるのではないかと、淡い期待を寄せています。

当然ですが仮想空間内での社会環境の体験者の立ち位置は、トランスジェンダーということを前提での体験でないと意味無しですが。(^^;;

映画では、主人公の生田斗真さんの演技がとても素晴らしいそうで、期待しています。(^ ^)

あとは、宮崎県で観ることが出来るかですね。地方は映画館がすくないので、どうしても大作映画が優先されやすいですから。(^^;;

ま、今の懸案事項は、NASAの発表時間まで目を開けていられるかですが(をい)ゞ(^^;;


ヒマワリあぷりこっと
ホンマでっかTV観た後で恐らく撃沈(寝てしまう)する可能性大(^^;;