surfece studio | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんにちは。(^^)

 

ちょっと古い話題ですみません。(^^;;

 

 

Microsoft Surfece Studio  Youtubeより マイクロソフト公式動画

 

先月だったでしょうか、マイクロソフトのアメリカ本社より、新型機の発表がありました。

アメリカ本国で12月に発売予定なのだそうですが、このパソコン、かなり野心的なマシンだと思います。

 

タッチパネルやペンタブレット機能などはさほど珍しい機能ではないですが、驚いたのはホイール状のインターファイス。

 

色選択やその他の選択、入力に多彩に使え、しかも画面上に置いたところで操作できる。

 

すごく便利だと思います。(^^)

 

本体デザインも意外にいいですし、楽しくなりそう。

 

ですが、お値段が30万円越えと、今の時代では高い部類に入るのが玉に瑕かも。A(^^;;

 

ただ、20数年前のMacやハイエンドPCのお値段に比べたら、安いですが。(^^;;

あの頃のPC、軽く200万円越えのものもありましたし。A(^^;; 車が買えますがな。

 

ただ、日本での発売はまだ未定のようで、残念です。日本でも発売してくれないかなぁ~(^^;

 

 

ヒマワリあぷりこっと