Nintendo switch | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^ ^)


ちょっと前に発表された、任天堂の新型ゲーム機、「Nintendo switch 」の動画です。

最近のスマホゲームに慣れた人には何の魅力も感じないかも知れませんが、私は動画を見ていてワクワクしました。(^ ^)

お家では据え置き型、外に持ち出して、ゲームの続きも出来ますし、取り外しできるコントローラーで、友達と仲良く遊ぶことも可能なんて、ゲーム好きにはたまりません!(^ ^)

それにこのコントローラー、今までのワイヤレスコントローラーとは違い、赤外線カメラでやりとりするという、かなりの変わり種らしく、今後の周辺機器の広がりの可能性を期待せずには要られません。

まぁ、任天堂と言いますと、マリオなどの定番から、妖怪ウォッチなどのコンテンツが揃っていますので、その辺りの新作も期待しています。ゲーム機は、コンテンツ勝負の部分が圧倒的に大きいですし。(^ ^)

あとは、メインターゲットとなるはずの子供達にどれだけ受け入れられるかですね。となると、使わずに貯めたお小遣い程度で手が届く範囲のお値段になっていただければ、文句なしです。


ヒマワリあぷりこっと
しかし、しばらくは2DSの方が売れるかもですね。(^^;;