スマートレシート(^ ^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^ ^)

{D47FDD82-C71F-4954-A4BB-C98A3A224EEF}


こんなサービス待ってたのよ!*\(^o^)/*

かなり前から、ポイントカードなどにレシートのデータも保存できたら便利よねぇ、と思い、早くそのようなサービスが始まるのを待ち焦がれていました。

プログラムのスキルが高かったら、自分で作ろうとも思っていたぐらい。(^^;;

毎日の家計簿つけで何が面倒かと申しますと、買い物後のレシートやコンビニ払いの領収書の管理。

項目が多い上に、お店によってはかなり大雑把だったりで、その仕分けに悩まされていました。

なので、三日坊主になることも。(^^;;

しかし、お金の管理をしっかりしておかないと、無駄遣いしてしまいそうですし、元々大雑把な性格なので、キッチリが苦手。( ;  ; )

なので、このサービスはとてもナイスです。(^ ^)

ここのスーパーの電子マネーはEdyですので、クラウド管理の家計簿アプリと括り付けも出来そうですね。そうなるとますます便利*\(^o^)/*

ただ、このスーパー、「たまごギフト券」が使えないのがいたくって…結構助かるのよ、たまごギフト券。(^^;;


ヒマワリあぷりこっと
使えるお店でも店員さんが知らないケースもあって。ですので、レジが混んでいる時には使いません、たまごギフト券。(^^;;