鳥さん…(^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

 

帰宅したら、今夜は「おみやさんスペシャル」が。(^^)

 

このドラマ、好きなのですよね、渡瀬恒彦さんですし。(≧∇≦)

 

…私って本当は枯れ専?(をい)ゞ(^^;;

 

それはこちらに置いといて、好きなものは好きなのです。(^^)

 

さて、こち亀の200巻目が店頭に並ばなくって、ストレスが溜まっていた時、このような本を読んで発散していました。(^^;;

 

 

「腕鳥(うでどり 著:先御見瑠人)」です。(^^)

 

ある日突然、飼っていたインコさんなどに腕が生えて…というパロディー作品です。

 

腕が生えただけなのですが、とても面白いのですよこれが。(^^)

 

インコやオウムって、覚えてほしい言葉は覚えてくれず、飼い主の電話の会話とか、テレビなどから流れてくる変な歌とかは覚えてエンドレス状態になったりとか…本当にあるあるですよね。

 

小さな子供と同じで、大人が思わずドキリとするような言葉をどこで覚えてくるのやら…A(^^;;

 

そういった、鳥さんの特性をうまく表現していて、とても楽しい作品になっています。

 

小さい頃、何故かお家に、セキセイインコや文鳥、十姉妹がいました。ですので、いつも鳥小屋のお掃除をしていた記憶が…(^^;;

 

 

ヒマワリあぷりこっと

卵から育てると、とても愛おしくなりますよ。(^^)

ただ、私、喘息持ちなので、今は飼うことが出来ないです。残念。(--;;