漫勉 再放送(^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

 

木曜日にEテレで放送されました、「漫勉 シーズン3」の再放送を観ています。

 

今回のゲストは、「クライング・フリーマン」など、ハードボイルドな世界を圧倒的な画力で描き、今も第一線で活躍されていらっしゃる、あの池上遼一さんです。メディア露出をしない漫画家さんとしても有名な方が今回、仕事場の密着取材を快諾されたことに大変な驚きを受けました。(^^)

 

でも、顔はイラストですけど。(^^;;

 

作品は、その殆どは紙の上にペンで超絶技巧で描いているのですが、アシスタントさんにパソコンで修正を依頼するなど、その意外性に本当に興味を惹かれました。

 

池上作品の原点や、スピリッツが語られたり、水木しげる先生のアシスタントとして活動されていた時代のお話しなど、もう見どころ満載です。(^^)

 

漫画家を目指す方々には大変参考になる番組ではないでしょうか?

 

しかし…ガルパン(「ガールズ&パンツァー(アニメ作品。コミックス化もされています)」の略称)のあの帯は書店で見かけたとき、本当に衝撃的でした。A(^^;;

 

 

ヒマワリあぷりこっと