マイノリティーでも… | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんにちは。(^^)

ずいぶんまた久しぶりになってしまいました。A(^^;;

こちら、九州では大雨。

雷も鳴っています。

そういえば、雷って撮影が難しいのですよね。一瞬なうえに自然現象ですのでとても気まぐれですし、何より落雷の危険もありますし。(^^;;

とっても怖い現象なのですが、何故か見たいという欲求もあって、自分でもこの相反する気持ちに変だと感じながらも、面白く思っていたりと。(^^;;

怖いと思いながらもつい見てしまうホラー映画のようなものでしょうか?例えるなら(をい)ゞ(^^;;

ただ、宮崎県は現在、竜巻注意報が発令されていますので、このままお出かけ…は出来ないです。竜巻の恐ろしさは、かつて経験していますので…(((゜д゜;)))


そういえば、東京では、都知事の辞任もありましてにわかに選挙で賑わっているご様子。

私のところには、来月初めにも行われる参院選用の投票所入場券のハガキが届きました。う~ん、誰が宮崎の代表になっていただくのがふさわしいのでしょうか?じっくり選挙戦の演説を聞いたり、人柄などを観察していきたいと思います。大事な一票ですから。

今回から、18歳の方も投票できるのでしたっけ?


選挙とか、政治の世界に限らず、この世で自分の意見や考えを通すためには、誰かの同意が必要だったりします。いろんな意見があって、多様性が保たれるのが民主主義だと思うのですが、それでもどうしても、多くの票を得た意見が一番になってしまうのは否めません。

ですので、人によっては、「どうせ、自分の意見なんて…」と、初めから諦めてしまう人もいます。

これは、私にも当てはまり、自分はどうせ世間からはみ出ているから…と、色んな事に諦めて、チャレンジすら行わなかったことが多数あります。

今になって思えば、あの時チャレンジしておけばと、後悔することもありますが、そればかり考えても今更ですので、最近は、後悔するくらいならもう一回、チャレンジしてみようと考えるようになってきました。(^^)



外山恒一候補の政見放送(2007年) YouTubeより

確かに、彼の言い分にも一理ありそうに思えます。マイノリティー…少数派の意見は確かに通りにくいですし。

ただ、だからといいまして、国を滅ぼすとか、過激な考えにはさすがに反対です。少数派でも、今何かのお役に立てない意見でも、全くの無駄だとは思わないのです。

もしかすると、多数派の人と協力して、何か出来ることがあるかもしれない。楽天家と言われればそれまでですが、私はやっぱり楽しく、幸せに過ごせる世界の方が大好きです。

差別とか、不寛容な考えとか、更に排除というものは世の中をギスギスにさせてしまうだけのような、そのような気が致します。でも、先のイギリスや、アメリカでのテロなどを観ていますと、そのようなギスギスしたものを助長させる何かが今の世の中に蔓延しているのかなぁ~と、変な不安を感じていたりしています。

そういえば、先日亡くなられたプリンスさんの作品について再評価が高まっていますが、彼がご存命の頃は、コンサートを開く先で、騒音だと言われたりしたことも(ビートルズがデビューしたての頃も同じことを言っていた人がいたそうです)。音楽に限らず、先を行く人たちに社会が追いつくまでには、たくさんの時間が必要なのですね。(^^;;

ですので、マイノリティーだからと諦めないで、前を向いて歩けるようになりたいですね。


あぷりこっと
諦めたらそこでゲームセットだよ!(by スラムダンク)←私の座右の銘です。(^^;