ふるカフェ系 ハルさん(^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんにちは。(^^)

現在、怖いですけど外出しています。

外出している間に警報は解除されたようですが、油断は禁物です。(>_<)


この間、カーナビ買いました。

生まれて初めて買ったカーナビ。

今までは、方向音痴でも、コンビニで売られている地図と、グーグルマップで何とか目的地を目指していましたが、ただでさえ方向音痴ですので、よく迷っていました。

そして、決定的な出来事となりました前回の熊本への道。あの出来事もありまして、カーナビを買うことにいたしまして、清水の舞台を飛び降りる覚悟でエイヤっと。(^^;;

でも、これほど便利だとは思いませんでした。今は日本の衛星、みちびきの電波も受け取るのでかなり位置精度も上がっているのですね。(^^)

以前、父の車のカーナビを利用したときは、道のないところを表示していたりと、びっくりするほど不正確でしたのに。(^^;;

そのカーナビにワンセグチューナーがついています。駐車場でテレビを見ることができるなんて、なんだかリッチな気分です。今までエアコンはついていても、パワーステアリングやパワーウインドもついていない車ばかりに乗って参りましたので、これだけでも豪華装備♪

あ、今のシティーちゃんには、パワーウインドやパワーステアリングついています。(^^;;
ただ、パワステの機構は機械式で、電動式ではありませんが。A(^^;;

そのワンセグを観ていましたら、私の大好きな番組、ふるカフェ系 ハルさんの休日がまとめて放送されていますので、現在それを視聴しています。

ここで紹介されているふるカフェ、実は私がずーっと昔からやってみたい喫茶店のイメージにかなり近いのですよね。ですので、来るべき日の(いつになるやら…)参考にしています。

私のイメージでは、ちょっと人里離れた山奥にある、看板もないどこにでもある古い民家。
でも、一歩踏み入れると、思わずくつろぎたくなるような空間の広がるカフェで、ツーリングやドライブ好きのかなりのマニアにしか知られていない…そんなカフェをイメージしています。(^^)

近くには広い畑もあって、ハーブや野菜を育てて、ドローンなどの実証実験ができる(私有地ですと自由度が高くなりますので)ので、そういったことを試したい人たちのたまり場にもなっているとか…(^^;;

あ、バイオハザードなことは禁止ということで(をい)ゞ(^^;;

そんなふるカフェ、開けたらいいなぁ~(^^)


あぷりこっと
ふるカフェ系 ハルさんの休日と、ブラタモリのDVDか本、出て欲しいなとキボンヌ。(^^;