こんな財布が欲しい(^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

今夜はちょっと思いついたアイデアを。(^^;;

こんな財布が欲しい。

「鍵付き財布」

一応、大手ブランドなどから、鍵付き財布は出ていますが、お値段が高いうえに、どれも大きくって、セカンドバッグのスペースを大幅に占領してしまい、う~んとなっています。(^^;;

そこで、小さな電子キーを取り付けて、スマートに出来ないかなぁ~と、思いついた次第です。

電子キーに関しましては、アイデアが二つありまして、一つは、車のイモビライザーのようなワイヤレスキー。
もう一つは、薄いカードのような、ディンプルキーのような感じのモノ。
これでしたら、小型化が可能なのでは?と、思いついた次第です。(^^;;

そして、この鍵付き財布には…インビジブルなトレーサーナンバー(Tumiというアメリカの鞄についていて有名ですよね)がついている。ただ、Tumiのような、印刷されたナンバーではなく、特殊な光のみに反応するインクで印刷したものか、ICタグのようなものにして、その場所は完全に非公開にしておけば、偽造防止も可能かと思います。
万一、盗まれたり、置き忘れても、そのナンバーさえ確認できれば、世界の果てまでも追いかけられますし(をい)ゞ(^^;;

それでも、うっかり忘れてきたり、掏られてしまったりすることはあるわけで、そのような状態にあって、ナイフなど裂いて開けようとしても…ナイフが刺さらない、ドリルやキリなどで穴が開けられない(開けにくい)、特殊な繊維で外部を覆えば、ある程度の時間稼ぎは可能かと思ったりしています。(^^;;
中にチタンの板プレートとか仕込めば更に時間稼ぎが出来そうです(笑)ゞ(^^;;

…何だけ岩窟な財布になりそうですが、見た目がごつすぎるのも嫌なので、デザインも良いものが欲しいところですよね。(^^)

クロエとか、ヴィトンとか、あ、アナスイの口金タイプ(いわゆるがま口(^^;; )のタイプもカワイイですよね、って、デザインはちょっと決まりませんねぇ。A(^^;;

シンプルにと行きますと、男性用財布になりますが、エッティンガーとか、メゾン拓哉…じゃなくって、メゾン・タクヤ(確かフランスの新興ブランドだったと記憶しています)のようなものとかもいいですよね。(^^)


…と、こんなアイデアを、夜中に思いつき、欲しいと思った次第です。ええ、実は私、何度か財布を置き忘れたり、落としたりして、パニックに陥ったことがございますから。(T▽T;)←とんでもないドジ体質
気を付ければいいことなのでしょうけど、それでも心配なので。(T▽T;)

ここまで来ればついでに、加速センサーとかつけて、活動量計もつけてしまったら、健康管理も可能かと(をい)ゞ(^^;;

誰か作ってくれませんかねぇ。A(^^;;


あぷりこっと