東プレ (^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

リアルフォース

写真のとうり、久しぶりにキーボード、買い換えました。(^^)

東プレのRealforce 91UBK-Sです。

東プレのキーボードは、かなり前にも使っていましたが、引っ越しの際になくし、更に、メインマシンがノートブックになってしまったこともあり、買い替えを行いませんでした。

それでも、途中で某国産メーカーのものや、ビル・ゲイツさんの会社の変わった形のキーボードなど、いろいろ買っては使ってみましたが、どうもしっくりこず。(^^;

で、仕方なくそのまま、ノートパソコンのキーボードと、トラックパッドを使い続けてきました。が、最近、指や手首に疲れを覚えるようになりまして。腱鞘炎になるのが怖いので、それでエイヤっとばかりに購入いたしました。(^^;;

東プレのキーボードは、キー入力をメインで行っている方々の間では有名でして、比較的静かでキーの反応も良く、とても打ちやすいので、根強いファンが多いです。

ただ、地方の家電量販店などではほとんど取り扱っておらず、よしんばありましても、お値段が高いことから、一般にはそれほど知られていません。とてもいい製品なのに…残念無念です。

ですが、この入力の良さを知ってしまうと、もう戻れなくなりますよ。(^^)


あぷりこっと
今回は、可変押圧タイプ(キー位置によって、押したときの重さが違うタイプ)にいたしました。