桜坂の | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

桜坂


季節になりましたねぇ。

その割には、とても寒いです。(>_<)

ウクレレの練習のために、ミミパクで採譜しているところです。

…ほとんど独学ですから、正確ではないと思いますが。(^^;; 自分用ですし。(^^;;

一番の問題は、コードがわからないところ(をい)ゞ(^^;;

ゆっくりやろうと思います。A(^^;;

あ、こんばんはですね。(^^)


今日から3月。卒業式の季節でもありますね。(^^)

そういえば、卒業式って、どのような曲で送り出されていましたか?

私が学生時代の時は、「仰げば尊し」や海援隊の「贈る言葉」、柏原芳恵さんの「春なのに」とか、ユーミン(荒井由実時代)の「卒業写真」などが定番でした。

今は違うのでしょうね。最近聞いた話ですと、「仰げば尊し」は、歌詞がよくわからないということで、あまり歌われなくなっているとか。う~ん、時代、なのでしょうねぇ。(^^;;

ただ、私が吹奏楽部に所属していたころ、卒業していく3年生達からのリクエストで演奏した曲は、



雨の西麻布(とんねるず) (^▽^;)なんでよ?



卒業式の歌でもないのに、なぜこれが選ばれたのか、本当の理由は未だに不明です。いやホント、これのパート譜を渡されたときは正直、驚いたもの。(^^;;

しかも、最後の、「双○のリ○ーズ~♪」というところで、合唱する先輩達も出たり。(^▽^;)

…湿っぽくなるのが嫌だったのかなぁ~(^^;;

とにもかくにも、今年ご卒業なされる皆様、おめでとうございます。m(__)m


あぷりこっと
第二ボタン、ください(をい)ゞ(^^;;