雲の中のキミ | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

おはようございます。(^^)


ブログをアップしたのち、さっそく朝食。

で、今回は、


エッグ・イン・クラウド#1

このようなものを作っておりました。(^^)

これは、焼く前の写真。

最近、はまっている目玉焼きです。

まず、なるべく新鮮な卵を卵黄と卵白に分け、卵白をボールに入れて泡だて器でメレンゲ状になるまで泡立てます。

本当は、ハンドミキサーで泡立てるほうが大いに楽なのですが、やはり達成感が欲しいので、ひたすら手で泡立てました。う、腕が筋肉痛。(^^;;

ツノが立ちましたら、トーストやお皿に盛り、真ん中にくぼみをつけてその中に卵黄をそーっと落とします。

あとは、オーブンで焼くだけなのですが…

エッグ・イン・クラウド#2

火加減間違えました。(;;)

もっと白く、半熟に焼きたかったのですが、ご覧の通りのありさまで。(TT)

白い雲の中に浮かぶ半熟の黄身をイメージしていたのですが…ううっ

後は、お好みで胡椒などを振りかけてお召し上がりください。私は粗びきの黒コショウと塩を振りかけました。

…お昼はふわふわオムレツにしようかな、ってもうお昼ごはんのメニュー考えている私って。A(^^;; 


あぷりこっと