げげぼな夜(^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

今日も一日何とか乗り切れました。(^^;;


さて、忙しさにかまけて気づきませんでしたが、「月刊NewType」、今年で創刊30周年を迎えるのですねぇ。(^^;;

おめでたい話ではございますが…思えば遠くまで来たものです(遠い目)。(^^;;

それと、この雑誌に長期連載されています、「ファイブスター物語(著:永野 護さん)」の最新13巻に関する話題なども出始めておりまして…12巻が発表されてからかなりの時間が経過している上に、その間にリ・ブート巻が出たり、モーターヘッドからGTM(ゴシック・メイド)へと変化したりと、その進化に驚きつつも戸惑っていたりします。(^^;;

そういえば、映画「花の詩女-ゴティック・メイド」の再上映もあるようで…この映画、映像もさることながら、音が全くの規格外なので、ブルーレイ・ディスクなどのパッケージメディアにすることが不可能な上、上映できる劇場も限定されてしまうという恐るべき作品なのですが、アニメ好きとしては一度は観てみたいと思っています。(^^)

ただ、地方出身者にはなかなかハードルが高く…(--;;

そういえば、今年に入ってから、「アップルシードα(日本版。欧米版は2014年に劇場公開されました)」が上映されたり、ほっこりとした世界観で人気がありました、「たまゆら」も、4月から限定上映で新作が発表されるそうですし(全4作品になる予定だそうです)、更に、「ARIA(著:あまのこずえ)」の新作が9月に!

一体アニメの世界に何が起こっているのか…げげぼです。(^^;;

アニメ好きな私にはとても嬉しい話なのですけどね。(^^)

リンク先:花の詩女-ゴティック・メイド公式サイト
      アップルシードα公式サイト
      たまゆら~卒業写真~ 公式サイト
      ARIA The AVVENIRE 公式サイト


あぷりこっと