セカンドカー候補 (^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

おはようございます。(^^)

朝方は涼しくなり、爽やかに過ごせるようになってまいりましたね。(^^)


最近、愛車のCITYちゃんを酷使する事に少し不安が出てまいりましたので、部品の入手が容易で丈夫な車をもう一台と思案しているところです。CITYちゃんの部品は入手がかなり困難なものも出てまいりました(メーカーも在庫を持っていない部品があるそうです)ので…

そこで今候補に挙がっているのが、メーカーとしましては、

スズキ

メルセデス・ベンツ

そして、トヨタです。

何故この3社なのかと言いますと、色んな方の話の中で、結構丈夫だと聞きまして、その中でもベンツはドイツのメーカーではありますが、フォルクスワーゲン同様、日本国内でも普及台数が多いので、部品の入手も比較的容易だと聞きましたので、それで候補に入れています。

#腐ってもベンツという諺もあるようですし。(^^;;

ただ、お値段や、その後のランニングコストで考えますと、軽自動車のスズキかなぁとか、かなり揺らいでいます。

そんな中で、トヨタからあの丈夫で有名な4WD車、「ランドクルーザー70」が期間限定で復活するという話が入ってまいりまして…(^^)

更なる三つ巴状態に。(^^;;

#アニメ、「みつどもえ!」の復帰を!(をい)ゞ(^^;;

ランドクルーザーは、元々は警察予備隊(現:自衛隊)の装備車として開発されたのが最初で、その丈夫さで好評を得ている車です。いくつかのモデルが存在していますが、その中でも70は最強モデルとして有名でした。(^^)

ただ、日本国内では2004年に販売中止になっていたのですよね。それが今回限定販売されるというのですから、ランクロファンが騒ぐのも無理がありません。

砂漠の中で、悪路の山林で、更に漁村では、毎日水に浸かって引上げ網のお手伝いをするという頼もしさ。日常の足として不足ないその性能はやはり魅力的です。(*^^*)

う~ん、どれがいいかなぁ~(^^;;

暫く悩みそうです。A(^^;;


あぷりこっと
地方では車は必需品なのです。ちょっと近くにでも数キロ先は普通ですし、舗装されていないところに行く事も普通ですし。(^^;;