赤い眼 (^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

ただいま、虫歯が絶賛大暴れ中のアプリコットです。波のように痛みが。(;;)

ついこの間、モラタメというサイトで、お試し価格で購入したものなのですが、


Red-Eye

ビールのような違うような、不思議なお酒です。(^^;;

アサヒビールの、「レッドアイ」という発泡酒なのですが、写真にもありますとおり、このお酒、あのトマトジュースで有名なカゴメさんとのコラボで生み出されたものなのです。何でも、発泡酒とトマトを合体させたお酒は世界初だとか。(^^;;

そういえば、カゴメさん、以前にもトマッシュという炭酸飲料を出していましたが…実は私、トマッシュ大好きでして、一時、近くのディスカウントショップで大安売りしていた時は、大量に買い込み、家の中トマッシュだらけになっていたことがありました。A(^^;;

ですので、大変期待して飲んでみました。(^^)

それで感想ですが、うん、シュワショワッとするトマトのお酒ですね(をい)ゞ(^^;;

トマトのフレッシュな味が際立っていまして、大変飲みやすいのですが、ビール好きやお酒好きの人ですと、はっきりと好きか嫌いかに分かれそうな感じがいたしました。トマト好きには支持されそうですが…(^^;;

ブラッディマリー(という、ウォッカベースで、トマトジュースなどで作るカクテル)の、発泡酒版だと思えばいいのかも(かなり乱暴ですが)。私はこれはありだと思います。(^^)

ただ、お酒なので、飲むと虫歯が!(;;)

暇を見つけて、早く治療に行った方がよさそうです。でも、ドリル嫌いなんです。(><)


あぷりこっと
レッドアイの横にあるラジオは、東芝製のAMラジオです。確か1962年製だったはずです。回路に不具合があるようで、今は鳴りません。修理できる人、いないかなぁ~(--;;