Oisixを試してみた (^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

台風、昨日は大暴れしまして、とんでもない爪跡を残していきました。(;;)

私の家には大きな嵌め殺しのガラス窓があるのですが、これの上側に嵌められていたスポンジのようなものが見事に外れまして、そこから風がびゅうびゅう!

うるさいやら、ガラス窓が揺れて怖いやらで、家の中で大騒ぎしていました。これ、どうやって修理すればいいのでしょう?(--;; まだ外れたままです。

そして、畑は…ここの所の天候不順に加えて、暴風雨が見事にバジルと小松菜にとどめを刺していきました。(T_T) やっぱり畑仕事はうまくいきませんねぇ~(;;)

皆様はご無事でしたでしょうか?

被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。m(__)m


さて、畑の立て直しとかを考えながらお家で片づけをしていましたら、宅配便がやってきまして、このようなものを届けてくださりました。(^^)

オイシックスお試し版(^^)


ゲームやお買い物などをしますと、ポイントがもらえるサイトの一つ、「げん玉」というサイトがあるのですが、そこで、モニターレポートを投稿するという条件で、通常4000円相当のお野菜の詰め合わせを、限定で1500円ほどでお試しが出来る!と、云う事でしたので、早速応募いたしまして、それが今日届いたという次第です。(^^)

思っていたよりもボリュームがありまして(お試しなので、かなり少量では?と思っていました。(^^;; )、開けた瞬間に本当に驚いてしまいました。牛乳や卵、鳥のモモ肉なども入っていましたので、もしご注文なされるときは、先に冷蔵庫の中の在庫処分を行われることをお勧めいたします。(^^;; それにしてもこの量、サプライズ過ぎてうれしい限りです。(*^^*)

千葉県産の「みつトマト」や、兵庫県産の「淡路の玉ねぎ」など、産地や生産者、栽培方法などが入っていまして、どれも美味しそう!

納品書と一緒に説明書が入っているのですが、大変細かく一つ一つの作物について記載されていまして、情報の透明性が保障されていまして、安全性が保障されていると感じました。最近は、食の安全性を脅かす事件が多いですから、地元のものと云えども、生産者などが見えない作物は怖さを感じることがあります。勿論、農家の方々皆が皆、そうではないことは分かってはいますし、どれだけ手間暇をかけているかもある程度は理解しています。けど…私って疑り深いのでしょうか?

で、冷蔵庫の在庫処分をして、スペースを作ってお野菜たちを入れまして…今日はその中から、徳島県産の「丸おくら」を在庫の野菜たちと一緒に軽く炒めて、食べてみました。通常オクラと言いますと、カクカクしていて、輪切りにしますと星形の断面になるのですが、このオクラはその名のとうりまんまる。ちょっと不思議な感覚です。

ですが、そのお味は、粘りとオクラのうま味が濃厚で、しかも、独特の青臭さや雑味が感じられず、大変美味しかったです。(*^^*) それでいて、前面に目立ちすぎることもなく、他の野菜などの味も上手く引き立てて、なかなかの役者だと思いました。(をい)ゞ(^^;;

先発隊のオクラでこれですから、他の野菜にも期待してしまいました。明日は、レタスとトマトで簡単なサラダを作って、たまごを目玉焼きに…などと計画しています。(⌒¬⌒*)

リンク先…Oisixトップ






あぷりこっと
早速レポート書かないと。(^^;;