ナンダカベロニカ (^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんにちは。(^^)

先ほどまで家電屋さんで探検していました。

…ノンフライヤーも興味津々なのですが、オーブンの進化も見逃せず。(^^;;

ついつい物欲が…A(^^;;


そういえば、6月から4K放送始まるみたいですね。これで4Kテレビも実力発揮となりそうで、楽しみです。大好きなアニメ作品が4K映像で作られたら…どのような表現方法が編み出されるのでしょう? 楽しみ楽しみ♪

更に、東芝さんから、4Kディスプレイ付きのノートパソコンも発売されるとか。ついでですので、Windowsのフォントも美しくならないかしら。今のパソコンの一番の不満が、このフォントの粗さでして、iPhoneやアンドロイドスマホで出来ることが何故出来ないのだろうと、疑問なんですよね。(--;;


その4Kテレビの置いてあるコーナーで、寛いでいましたら、知らない子供向けアニメが放送されていましたので、つい見入ってしまいました。(^^;;

「ナンダカベロニカ」という作品でして、大まかにストーリーは、宇宙一の通信ネットワーク会社が地球にアンテナを設置したのですが、地球の持ち主が分からなくって、その契約が完了できません。そんななか、主人公のベロニカは、ひょんなことで出会ったこんぺいという少年と出会います。

このこんぺい君を地球の持ち主と勘違いしたベロニカは、何とか契約しようと試みますが、コロッケに夢中になってしまったり、多くの友達と出会ったりと、段々地球ライフへと溶け込んでいって、成長していくというお話のようです。

10分程の物語全10話なので、放送されていた期間が短かったので、気づきませんでした。ストーリはかなりべたと言えばべたなのですが(をい)ゞ(^^;; 、それでも結構面白く、楽しめました。(^^)

ただ、やはり10話だけというのがやはり消化不良なのは否めなく、もっとこれから先のお話も観てみたいと、感じてしまいました。第二期を制作して欲しいです。(^^)

あ、因みに、この作品の主人公のベロニカの声を担当しているのは、あっちゃんのものまねで知られている、キンタロ―。さんでして、この作品が声優デビュー作品となるそうです。キンタロ―。さん、遂に声優デビュー。おめでとうございます。(*^^*)


あぷりこっと