ランドセル♪ | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

おはようございます。(^^)

まさかぁ~?と思って、今までスルーしていましたが…

海外では、ランドセルが流行っているのですね、それも大人の間で。(^^;;

今、とくダネ!で紹介されていて、驚いています。A(^^;;

でも、よく考えましたら、教科書などを収納するために作られている為、結構頑丈ですし、かなり実用的なのですよね。カメラとか書類を入れて、自転車やスクーターで移動するのに向いてそうですね。(^^)

ただ…満員電車(バス)や、混雑しそうな場所では周りに迷惑をかけそうですし、それに、日本ではやっぱり小学生が使うものですから、大人が使うと、

「ああ、ついに…(ノ_-。)」

と、痛い人と思われそうですし(をい)ゞ(^^;;

その縛りがない海外の人にとっては、自由な発想で使いこなせるのが羨ましいです。(^^;;

しかし、海外の人、特にヨーロッパの人から見れば、お金持ちでもなく、高い地位についている訳でも無いのに、ブランド物のバッグや、超高級腕時計を嵌めている日本人の方が不思議な民族に見えるらしいですが…(^^;; 単にデザインの良さと信頼性の高さを買ってファッションに取り込んでいるだけなのですけどね、って、アレ?(?_?)


あぷりこっと
今日はお休みとりました♪(^^)
とくダネ!の中で、ジョディー・フォスターさんの話題になったときの、コメンテーターたちの反応が何とも…まだ日本ではこの程度の認識なんですね。(--;;