GW? (^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

ここ最近、本当に忙しくって、なかなかブログも書けない状態でした。(^^;;

今はちょっと落ち着いてきましたので、ぼちぼちとペースを戻していこうかと思っています。

ただ、それも状況次第でして…A(^^;;


おさぼり中に、オバマさんが訪れたり(あ、日本にと言う事でして…(をい)ゞ(^^;; )、女優の女ディー・フォスターさんがご結婚なされたりと、色んな話題で持ち切りになっていましたが、私が印象に残っている話題と言いますと…

ソニーの新規事業が「不動産業」だったり(これには本当に驚きました)、

投資家として有名なアイホーン氏が長期保有の為の日本株の物色を始めた、ということでしょうか?(をい)ゞ(^^;;

…って、これらの話題も印象的だったのですが、やはり大きかったのは、日本での代理出産の禁止の方向での法案と言う事でしょうか…

世の中には、子供が欲しくても様々な理由でそれが叶わない人がいます。私もその中の一人になります。

ですが、代理出産など、何らかの方法でそれが叶うのでしたら、欲しいと思っている人が多いだろうことは想像に難くはありません。

子供を持つことに関して、親としての責任なども発生しますし、それなりの覚悟は必要ですので、軽々しく「欲しい!」と、声を上げることは出来ません。が、そう願ってはいけないと言う事も言えませんし…

ただ、これは私の母から聞いた話ですが、私がお腹に宿ったことを初めて知ったときは、凄く経済的に厳しく、育てる自信がなかったので、堕ろす事も考えていたそうです。ですが、日に日にお腹が大きくなるにつれて、「この子を何が何でも育てなきゃ!」と、思うようになり、経済的・その他の障害は何とかなるさ!と、その時に覚悟を決めたのだそうです。

まぁ、私の母の事例は特殊かもしれませんが。それにしても堕ろされなくてよかったぁ~A(^^;;

ちょっと脱線してしまいました。(^^;;

日本では、未だに結婚=男女(肉体的な特徴で)が結ばれる事になっていますし、子供を育てる上でもこの形が基本になっています。その為に、様々な問題が発生していまして、こういっては何ですが、明らかに現状に即していない状況となっています。

しかし、保守的な人が多い現在の与党では、今まで通りのシステムを何が何でも維持しようとしているようで…残念でなりません。(--;;

…好きあっている者同士、性別や出自など関係なく、結ばれるようになる日はいつになることやら。

そして、子供を欲している人がいる一方で、子育てを放棄したり、虐待したりする親もいる。何だか世の中上手くいかないなぁ~と、思ってしまったアプリコットなのでした。(´_`。)


あぷりこっと