夕暮れな (^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

眠る前にメモ書き程度に。(^^;;

昨夕、帰り道にとても綺麗な彩雲に出会いました。(≧▽≦)

余りにも立派でしたので、写真を撮ろうと近くの駐車スペースに車を止めて、カメラを構えましたら…

消えてしまいました。(;;)

露出合わせとかでまごまごしているうちに、何処かへと行ってしまったようです。残念です。(;;)


落胆した気持ちでとぼとぼと帰っていましたら、ふいに突然ですがあることを思い出してしまいました。
それは、子供の時によく飲んでいましたクロレラ飲料の事。多分、昨晩届いたミドリムシの事が頭に引っかかっていて、それで記憶が蘇ったようです。(^^;;

そういえば、クロレラって最近ほとんど見ませんよね。(^^;;

今は野菜も肉も魚も大好きですが、子供の頃は野菜が苦手で、キャベツの千切りとかあまり好きではありませんでした。

それで、栄養が偏るのを心配して、多分ですがそれが理由で、クロレラ飲料を毎日配達してもらうようにしたのではなかったかと。記憶違いかもしれませんが…

クロレラって、瓶の底に沈殿しやすかったので、飲む前によく振らないといけなかったのですよね。途中でその事に気づいて、また蓋を閉め直して振ったりしていました。(^^;;←結構そそっかしい

そういえば、昔は牛乳やヤクルトなどの配達サービスがありましたが、今もあるのでしょうか?よく学生さんがアルバイトしていましたよね、って、年がばれますね。A(^^;;

それにしても…ユーグレナ(ミドリムシ)って、食べられたのですね。知りませんでした。てっきり、バイオ燃料だけかと思っていました。この会社、応援しようかな?(^^) 検討中です。


あぷりこっと