おはようございます。(^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

最近、お小遣いサイトのゲームにはまってしまいまして、2日ほどおさぼりしてしまいました。(^^;;

ごめんなさい。m(__)m

単純な入力ゲームなのですが、意外に燃えまして…(^^;;


実は今日は自分にとって特別な日。

毎年この日が来ますとかなり複雑な気分になります。ですので、今日はお出かけとかしないで、行くべきところに行った後、ゆっくりお家で過ごそうと思っています。

と、言う訳で、話題がなくってどうしましょう?(をい)ゞ(^^;;


あ、話題と言えば、昨日になりますが、iPS細胞のような凄い再生医療技術が発見されましたよね。(^^)

STAP細胞というらしいですが、この細胞の作り方が大変意外な方法でしたから本当に驚きました。外部からの刺激で細胞がリセットされるなんてびっくりです。(^^;;

iPS細胞やES細胞などと同様、万能性を持ち合わせているようですので、これからの再生医療に大きな影響を与えそうです。後は人の細胞で同様の現象が起こるのか、実験をするだけらしいです。(^^)

…安全で負担のかからない性別の変更が出来る医療技術が登場して欲しいと淡い期待も。

そういえば、今、タイでデモが行われていますよね。手術で行かれた方々も多いでしょうし、心配です。早く安定して欲しいと願っています。m(__)m


さてと、今日も一日頑張ります。

いい日になりますように♪(^^)


あぷりこっと