小晦日 (^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

今日は小晦日。仕事納めでした。(^^)

これで、明日からしばらくお休みです♪(^^)

因みに、小晦日は、「しょうみそか」ではなく、「こつごもり」と読んだりします。大晦日の前の日を指すのだそうですよ。ちょっとした豆知識でした。(^^;;




昨日ご紹介いたしました、「ワカコ酒(著:新久千映)」の最新刊を読みながら、


相対性理論のアルバム。(^^)


相対性理論のニューアルバムや、


ポール・マッカートニーのアルバム。(^^)


ポール・マッカートニーのニューアルバムを聴いております。(^^)

相対性理論というバンドの音楽って、初めて聴くと、その不思議な詞(音遊びで作っている詞が多いです)が目立ちますが、実は…演奏がかなり侮れないのですよね。大変上手で、しかも抽斗が豊富なのに驚かされてしまいます。(^^;

特にリズム隊のドラムとベースがかなりキレきれと言いますか、その音の複雑さと鋭さは本当に凄いとしか言いようがありません。(^^;;

今お薦めのバンドの一つです。(^^)

ポールのアルバムもとても出来がよく、最近よく車の中で流していることが多いです。とても70歳を超えた人の歌声とは思えない若々しさに、思わず嬉しくなってしまいます。(^^)

楽曲も、とても良く、メロディーメーカーとしてもいまだ健在です。(^^)

これからも、どんどん新作を作って欲しいと願っています。(*^^*)

メジャー・デビュー当時の年齢が20歳で、ビートルズが解散したのがその8年後。その間にロック史を塗り替える作品を多く発表し、その後もソロで多くのヒット曲を出し続けていることを考えますと、未だ第一線で活躍していること自体が凄い事だと思います。彼よりも若い、多くのアーティストが隠居に近い状態のケースが多いのに。(^^;;

うん、やっぱりスターは第一線でいることが一番カッコいいですね。(*^^*)

若いアーティストも負けるな!と、無責任なことを思ったりしてしまいました。(^^;;

さてと、明日は大晦日。

お墓参りにでも行った後、どこかに遊びに行こうかな♪

でも、その前に大掃除ですね。A(^^;;


あぷりこっと