wrap phenomenon (^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)


これは朝に起きた出来事です。


早朝から私は台所でバタバタと右往左往していました。

お弁当を作る為に毎日、朝5時ごろに起きれるよう目覚ましをセットしていたのですが、何故かその日目覚めた時間は6時半!

大慌てで起きて身支度をし、お弁当作りをすることになってしまったのでした。(^^;;

卵焼きに、野菜炒め、鳥のささみ肉は一晩味付けをしたものを、オーブントースターに。トーストやお菓子を焼くオーブントースターとは別に、かなり古いオーブントースターを実家から譲り受けていまして、これで焼き物の料理をすることがあります。タイマーをセットすれば、後は放っとくことが出来ますので、その間に他の料理作りに専念できます。(^^)

電子レンジも便利なのですが、簡単なものでしたらオーブントースターの方が便利ですし、何せ、「焼く」と言う作業は電子レンジでは結構難しく…蒸し料理でしたら(をい)ゞ(^^;;

まぁ、オーブンレンジを買えばいいのですが…って、脱線しすぎですね。(^^;;

それで何とか7時半までに出来上がり、後は少し冷ましてからお弁当に詰めるだけ♪

軽くキッチンペーパーをかけて埃などが入らないようにし、その間に、軽く朝食と出勤のための準備を。丁度良い頃合を見計らって、先ほど作った料理をお弁当に詰めていきました。

お弁当を詰め終えた後、万一のことを考えて、私はふたを閉める前にお弁当にラップをかけるようにしています。以前、肉じゃがの汁が漏れて、バッグの中が大変なことになったことがありましたので、それで用心のために。(^^;;

しかし…

その肝心のラップが、あろうことか、数センチ出したところで切れてしまいました。しかもかなり斜めに!

私は、ラップの箱のふたを開け、中からラップが巻かれたロールを取り出すと、切れ端を探しました。しかし、透明な上に薄いラップの切れ端を探すのは至難の業!

見つからないまま時は無常に過ぎていき、私は焦りが募って更に泥沼状態に陥ってしまいました。

ラップはしないでこのまま持っていこうか?
でも、またバッグが汚れたら…

あ~ん、もうっ!!

パニックに陥った私は、やり場のない怒りをぶつけるために、「誰よラップの開発者!出てきなさい!!」と、訳のわかんない事を叫びながら、ラップの切れ端を指でこすったりしながら探し…

漸く、その切れ端を探し出して、いつもの状態に戻すことが出来ました。が、振り向くと時計は朝の8時を告げていました。まずい!遅刻する!!

大慌てでラップをしてお弁当のふたを閉め、風呂敷に包むとバッグの中に入れると、バタバタ走りながら、家を出たのでした。(^^;;


と、まぁ、こんなことって、皆さんもよくありませんか?(^^;;

ホント、ラップって便利なのですけど、途中で斜めに切れたりして、上記したようなことになるのですよね。あれって、何とかならないのでしょうか?(^^;; 朝忙しい主婦(?)にとっては、あれは最強のトラブルの一つですよね。(^^;;

そのトラブルがないラップ、V6の岡田さんが出演している会社か、わかめちゃんカットの姉妹の一家の出ている会社のどちらかが作っていただきますと嬉しいのですが…キボンヌです。(^^)/


あぷりこっと