ひたむきに… | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

前の記事の続きの前に、ちょっと書きたくなりましたので…

お家に帰ってきてからちょっとラジオを聴きながら、寛いでいましたら、そのまま眠ってしまいました。

帰ってきたときは、ぽかぽか暖かかった部屋が、一気に寒くなり。その冷気で目を覚ましました。

寒さに震えながら、テレビを観ましたら、とあるそば打ち職人さんのドキュメンタリーが流れていました。

その職人さんの仕事への姿勢、生き方…

とても不器用で、愚直で、

けど、そばが好きで、人が好きなのでしょうね。凄く惹かれてしまいました。(^^)

自分がいったい何者か?それすらよく分からなくって、その答えを求めれば求めるほど更に分からなくなってくる。今の私は、本当に人付き合いも下手くそで、何かが得意という訳でも無くって、それでもあがいてあがいて答えを求めている。

その答えは一生でないかも知れないのに。

それでも、回り道になるかも知れない。すごく効率が悪いかも知れない。けど、自分に正直に、自分の心にひたむきに向き合っていったら、何か小さいけれどもつかむことが出来るかも知れない。

笑われても、後ろ指さされても、自分に正直に向き合って、自分を好きになろう。なんて、そのようなことを思ってしまいました。(^^)

…自分でここまで書いておいてなんですが、何とも散漫な文章だなぁ。(^^;; 何が言いたいのか伝わらないかも。(^^;;

本当におぼろげで、曖昧ですが、上に書いたことが今の私の正直な気持ちで、然も、こうだと言える形がまだ見えないものですから、うまく言えないのです。(^^;;

自分は自分とかでもなく、誰かを助けたいなんて偉そうな気持ちなんてなくって、誰かに教えるほど実力もなく、人生を語るほど経験なんてないですし…

でも、ダメダメだとも思っていなくって、男か女か分からない自分が嫌いでもなくって…

そんな感じなのです。(^^;;

趣味でも仕事でも人でも、好きになって知っていけば知っていくほど分からないことだらけで、もう、自分、何やってるのだろう?と、悩んだりしている日々ですが、いつかは、それが良かったのか悪かったのか、何かを掴んだと感じたときに、分かるような気がいたします。

いつかはそのそば職人さんのような心境に達する日が来るのかなぁ?

分からないけど、ひたむきに自分に正直に頑張ろう。(^^)


あぷりこっと
変な記事ですみません。A(^^;;