理想比率?(^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

先ほど、昔書いたメモを見直していたアプリコットです。(^^;;

と、同時に、「ホンマでっかTV」も観ています。(^^) なんだかんだ言ってて、つい観てしまうのですよね。(^^;; 尾木ママもご出演されていますし。(^^;;


そこで話題として、先ほど体型の理想比率の話題が出ていましたが…実は偶然にも、それの計算式を書いたメモを見ているところでしたので、びっくりしてしまいました。(^^;;


書いた日付は、2001年9月6日となっていますので、今から約12年前と言う事になりますが、そこに書いていた式は次の通りです。


ウエストをW
ヒップをHとしまして        W÷H=理想比率


と、すごく簡単な式です。(^^;;

これの数字が約0,7位が一番よく、安産になりやすいと言う事らしいです。(^^;;

メモには、その根拠までは書いていませんでしたが、恐らくですが、ホンマでっかTVでも言われているような理由(骨盤の体積や、お尻の脂肪の量(質)など)なのでしょうね。(^^;;

しかし一体どこでこのような情報、仕入れてきたのかしら?私。(^^;;

因みに、

メモ#1






メモ#2


このメモ帳には、このような記述も。(^^;;

はちみつと砂糖の甘さの比率については結構役に立ちましたが…

サルシャチャは、未だに食べたことがありません。(をい)ゞ(^^; ;実際、飲食店で見たことがありませんが…(^^;;


あぷりこっと
しかし、アイデアよりも、食べ物や料理レシピばかり、このメモ帳。A(^^;;