ちょっとご紹介 (^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)


今日はちょっとご紹介いたしたい方がいます。(^^)


では、自己紹介をどうぞ。(^^;;



あ、どもども、初めまして。(●´ω`●)ゞ

私、「ガリ田勉三」っていいます。

今、アプリコットさんのところに居候してましてん、一緒に色んなところの音の風景を録りに出かけてます。

私、こう見えて、ウォークマンさんと親戚なんです。ですので、ライブ・アルバムのファイルも、しっかりとギャップレスで再生できるのですよん。(^^)

でもね、ここだけの話、私、ウォークマンさんよりもちょっとだけ良い音で再生できますのよん。(^^)

まだ、その音楽ファイルを配信しているところがオンキョーさんとこ位と少ないのですが、192KHz/24Bitでの再生も可能なんです。(^^)

サンプリング周波数192KHzですと、90KHz位までの音が出せるんですよ。人間が耳で聴くことが出来る音が約20KHzまでと言われていますので、犬や猫さんなどの聴くことが出来る音も楽勝なんです。ですので、CDよりも天井が高い音が出せるのですよん。(^^)v

しかも、出力は、ウィークマンさんにも採用されていますデジタルアンプ、S-MASTERですので、良い音出しますよん。(^^)

ですので、一部からは、かつてのウォークマン・プロフェッショナルシリーズ一族の後継者とか、デンスケ一族の後継者とか呼ばれることがありますが、今のところ、私はIC-レコーダ一族出身と言う事になっています。(^^;;

ま、そちらの正統後継者と言えますのは、PCMレコーダーさんのご家族の方だと思いますけどね。(^^;;

ただ、PCMというのは、かつてのプロ用レコーダー一族の屋号ですんで、もしかすると志は違う方向にあるのかも知れません。(^^;

とまぁ、こんな私ですが、一つよろしくお願いします。m(__)m

時々はこの館にも顔を出しますが、主に別館の方に顔を出すことになると思います。ほら、アプリコットの例の練習にもつき合わされていますから。( ´艸`)


…もう、余計なことまで言っちゃって、勉三さんたら。(^^;;

そんな訳で、新しい仲間が増えましたので、よろしくお願いいたします。(^^)/

そういえば、勉三さんのお腹のあたりには…




どこかで見たことのあるキャラクターが潜んでいるような気が…( ´艸`) お茶目です、勉三さん。


あぷりこっと
追記:勉三さんは、再生は確かにリニアPCMで192KHz/24Bitなのですが、録音の時の能力は、リニアPCMで96KHz/24Bitとなっております。これでも再生可能な音の周波数は40KHz近くと、かなり高い能力です。(^^)